6月に新しい PC を買いました。そして…14日に Ubuntu 11.10 をインストールしました。

Ubuntu 11.04 をインストールしました。これは、電源が下にあり、また、前と横に、内部エアフィルターが3つあります。ホコリ取りが、フィルターを外すために難しくなっています。

REX-SATA3 を使えました。

このケースは、PCケースの上部に取りつけるのは長すぎるので、 IRC@2ch で助言されて、底面に RATOC の REX-SATA3 リムーバブル・ケースを取りつけました。
cf. https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=12126

Ubuntu 11.10 をクリーン・インストールしました。

14日に、 Ubuntu 11.10 がリリースされました。このデフォールト・デスクトップは Unity ですが、それが嫌でした。それで、 XFCE をインストールしたり、 Xubuntu Desktop をインストールしたり、 Gnome shell をインストールしましたが、 lightdm から “XFCE” の外し方が分かなかったり、ゴタゴタしたので、クリーン・インストールしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*