Linux Mint 14 Nadia をインストールしました。(2012/10/21) & Ubuntu 用の Gwibber が使えません…

Linux Mint 14 Nadia をクリーン・インストールしました。これは、 Ubuntu 12.10 ベースです。半年前に、 Linux Mint Japan のメンバーにもなりました。 ダウンロード | Linux Mint Japan に書かれている方法で、日本語化パッケージをインストールできます。私も、 Linux Mint をインストールした後に、これをやりました。このパッケージは、ライブCDの部屋の Sach S さんという方が作っているのですが、言語入力ソフト ibus(MS-IME みたいなもの…) の設定を上書きする問題が、前にありました。私は、日本語以外の入力メソッドも幾つか使うので、とても不便でしたが、インストールした時には、不完全とはいえ、もう治っています。
ただ、別の問題がありました。いつもは、 Ubuntu の .deb パッケージをそのままインストール出来るのがとても便利なのですが、 Gwibber の Ubuntu パッケージをインストールすると、アカウント設定ができません。 Linux Mint と Ubuntu の違いからくるのかと思いましたが、定かではありません。この問題を、Gwibber の bugzilla投稿しました…この問題がなければ、とても便利です。代替品はどれがいいのか訊いて見ましたが、 Gwibber ほど便利そうでもないなと… 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*