8GBメモリー2個組を増設した後、 Linux Mint 17 Qiana MATE 64bit版をインストールしました。

メモリー容量を要求しない Linux Mint をデスクトップで使ってはいますが、かなり重い使い方をしているので、8GBメモリー2個組を、8GBあるところに増設しました。その後、 Linux Mint 17 Qiana MATE 64bit をインストールしました。24GBメモリーで、かなり速くなりました。ですが、CPUクーラーがダメになってしまい、今まで投稿出来ませんでした。(今は新しいCPUクーラーをインストールしてあり、状況も安定しているようです。)
Linux Mint 16 をインストールした時、 ibus について、

ibus をオフにする感覚で、最初入力ソフトの切り替えボタン(デフォールトでは、 [Super] + )を使って英数入力に切り替えていましたが、どうやら、[全角/半角]キーで切り替えるようになっているようでした。

と書きましたが、 Linux Mint 17 では、[全角/半角]キーを押すとカーソルの下に状態が表示されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

11 + 4 =

*